てぃーだブログ › natural+gorillaの趣味日記!!! › KAYAK FISHING › カヤックグルクン

2017年01月13日

カヤックグルクン

去年から始めたkayakでのグルクン釣り。
グルクン釣りの楽しさにどっぷりハマってます(^-^)

忘れ物があり時間が遅れましたが、さあ出発です!

カヤックグルクンにハマってるTKSKさんも一緒に出しました、この時期は夏とは違いグルクンが移動してるのでグルクンの群れを探すことから始まりますが、風と潮が速くなかなかうまく探せません(笑)
どうにか探し当てたグルクンポイント、少し離れた所からアンカーを下ろしてピンポイントで係留する様に流して行くのも少し慣れたかな。
それまで完了したら後はカゴにアミエビ入れて、寄宮FCオリジナルのグルクンサビキを落とすだけ(*^^*)

このサビキ、1度使うと他のメーカーのサビキは使えなくなりますよ〜とってもお勧め♪
スタートから順調に釣れ始めるグルクン、TKSKさんも後ろでバンバン釣り上げます

この前から試しているのが、出来るだけ大きなグルクンを狙って釣る事。
グルクンは群れでいるけど、サイズが結構バラバラなんですよね。
だけど大きなグルクンは賢く活性が上がった時にしか釣れないんです(*^^*)
それを狙って釣るゲーム性がこれまた楽しい♪

食べて美味しいジャンボグルクン

たくさん釣ってコマセが無くなったら次は小ジグでミーバイ狙い。
グルクンがいるから簡単に釣れるかな?と思ったのですが全然釣れずに苦戦しました(笑)

slow time でも好評発売中のホッツ「チビタン40g」にslow time オリジナルアシストフック「Sサイズダブルフック」

移動してまたヒット♪
今度はグイグイと底に行こうとするのでナガジューではなさそう(^-^)

アカジンキター!!
こちらも同じくチビタン「40g」にslow time オリジナルアシストフック!
頬の皮1枚ギリギリ(;-ω-)危なかった。

この後は遠くの方から雨雲が近づいて来たので撤収〜!

次のカヤックグルクンはいつ行けるか楽しみだな(≧∀≦)



BPN



同じカテゴリー(KAYAK FISHING)の記事
kayakfishing
kayakfishing(2017-02-01 16:20)

2017年 謹賀新年
2017年 謹賀新年(2017-01-05 16:20)

GOMOKUロッド??
GOMOKUロッド??(2016-10-31 16:20)

カヤック×グルクン
カヤック×グルクン(2016-10-19 16:20)

赤狩り
赤狩り(2016-08-23 16:20)


Posted by natural gorilla at 16:20│Comments(0)KAYAK FISHING
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。