てぃーだブログ › natural+gorillaの趣味日記!!! › 2馬力 › 2馬力ボートで親子釣行

2016年05月17日

2馬力ボートで親子釣行

息子を連れて2馬力釣行^ ^

初めてボートに乗せたのは確か2年前、ずいぶん大きくなったなー♪

前日に何が釣りたい?って聞くと「ハンゴーミーバイ!」と言っていたのでポイント向けて出発〜(≧∇≦)

今回はホンダさんの8馬力とオハコさんの2馬力で3艇!


自分達はミーバイ狙いの為リーフエッジへ、他の2艇はタマン狙いなのでインリーフでのキャスティング。
後からの合流を約束し沖へGOー(^-^)/


ポイント着くと早速仕掛けを投入、子供でも楽しめるようにテンヤで狙いますがカワハギの猛攻にあいエサがどんどん無くなる(笑)
カワハギを交わしながら細かくボトムを叩いてどうにかヒット♪

狙いのハンゴーミーバイではないけど(笑)
息子は初ゲットのナガジューでした(^-^)/

このまま続くかと思いましたがカワハギがあまりにもしつこく準備していたエサが無くなり、仕方なく小ジグでチョンチョン^ ^

うし!

Slow timeオリジナルアシストフックもいい感じ(≧∇≦)

続けてナガジューまたヒット♪

でしたが息子にはライジギはまだ出来ず(笑)暇そうにしてたのでシャローに戻り綺麗な海を見て楽しんでもらう作戦へ^ ^

戻る途中でオハコさん発見!

浮いてるー!!


自分達も撮ってもらいました(≧∇≦)
ホンダさん達も撮りたかったなー。


梅雨入りの宮古島、もう間もなく夏本番を迎えますね〜♪

帰りながら息子に今度は何が釣りたい?って聞くとグルクン!
ヨセミアでサビキ買わんといけないな(笑)

ホンダさん、オハコさん、ASTさんまた一緒にボート出しましょうね^ ^
出船準備手伝ってもらいありがとうございました!

BPN



同じカテゴリー(2馬力)の記事
2馬力船外機整備
2馬力船外機整備(2016-07-11 16:20)

伊良部トリップ
伊良部トリップ(2016-06-09 16:20)

小物釣行1本目!
小物釣行1本目!(2016-05-09 16:20)

2馬力☆カンパチ
2馬力☆カンパチ(2016-04-27 16:20)


Posted by natural gorilla at 16:20│Comments(8)2馬力
この記事へのコメント
みんなでロープでくくりあって、ぐるくん行こう!
(^o^)/
Posted by ホンダ at 2016年05月17日 16:37
息子との釣りって最高にいいですね!

憧れるわーw
Posted by エブちゃん at 2016年05月17日 17:03
楽しそ\(^o^)/
ボート仲間うらやまー
Posted by がじゅまる at 2016年05月17日 19:27
赤い魚祭り~✴凄い!
オッサン負けたー(^_^;)
また遊びましょう(^^)v
Posted by オハコ at 2016年05月17日 19:33
ホンダさん>>
マジでグルクン釣りやりませんか?
絶対楽しいですよ(^-^)/その夜はもちろんグルクンの唐揚げとビールですね♪
Posted by natural gorillanatural gorilla at 2016年05月18日 10:13
エブちゃんさん>>
楽しいですよ(^-^)/と同時に釣らせないとヤバいって言う謎のプレッシャーが立ちはだかります(笑)
Posted by natural gorillanatural gorilla at 2016年05月18日 10:15
オハコさん>>
赤い魚は小ジグでチョンチョンです^ ^
夏は早朝にライジギ、日が昇るとキャスティングって感じで分けるといいですよ(^-^)/
Posted by natural gorillanatural gorilla at 2016年05月18日 10:17
がじゅまるさん>>
ポセイドン号も宮古に持ってきましょう!(笑)
がじゅさんが居ない間は自分がしっかり乗って遊んでおきますよ(≧∇≦)
Posted by natural gorillanatural gorilla at 2016年05月18日 19:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。