てぃーだブログ › natural+gorillaの趣味日記!!! › 2馬力 › 怒りのダツアタック!

2016年05月26日

怒りのダツアタック!

梅雨の晴れ間を狙って2馬力釣行♪
久々naoさん乗船です(^-^)/


早い時間はライジギでミーバイ狙って午後からはタマンを狙うという贅沢プラン(笑)

ポイント目指して出発ー!!

でも今回は久々にやってしましました、魚探忘れ(≧∇≦)
リーフエッジを超えてミーバイ狙いですが水深もベイトも何もわからない(笑)

テキトーに流してテキトーに小ジグを落とします^ ^
そしてテキトーにやっても何も釣れません、さーどうしようかな?なんて考えて約5時間釣れたのはナガジューのみ(笑)

ホッツのチビタン40gにslow timeオリジナルアシストフックの組み合わせ♪


naoさんはレッドモンスターと格闘(笑)

推定6kgオーバーの毒魚(笑)

ライジギ諦めタマン狙いへ。

大きめの根から飛び出してきたのは、大きめなオキフエダイ♪

このサイズは初めて釣ったな^ ^

同じように狙うと今度はマトフエ。

タマンがなかなか来ないなー、なんて思ってるとダツがヒット!
ジャーンプしてクルクルっと回転(笑)
ルアーとリーダーを長い口に巻きもう最悪T^T
ボートの横に寄せてキャッチしようかと思った矢先にダツ大暴れ!!!
バシャバシャ!(・・;)
フっとテンションが抜けたので、ルアー持ってかれたー!?
??
ダツは海へ帰り、ルアーは何処に行ったのか?見てみるとボート横にルアーは残っていて良かった〜^ ^
でもリール巻いてルアーは戻ってこない??どうゆう事??

オヌラ??!!
んあああー!!ボートに見事フッキング!!
これにて強制帰港。

もうダツには容赦しないから♪

BPN



同じカテゴリー(2馬力)の記事
2馬力船外機整備
2馬力船外機整備(2016-07-11 16:20)

伊良部トリップ
伊良部トリップ(2016-06-09 16:20)

小物釣行1本目!
小物釣行1本目!(2016-05-09 16:20)

2馬力☆カンパチ
2馬力☆カンパチ(2016-04-27 16:20)


Posted by natural gorilla at 16:20│Comments(7)2馬力
この記事へのコメント
ダツハンターここに誕生!(^o^)/

負けませんょ!笑
Posted by ホンダ at 2016年05月26日 16:33
ジギング楽しそうw
今度魚探の使い方、教えてくださいm(_ _)m
Posted by オハコオハコ at 2016年05月26日 16:54
ジギング楽しそうw
今度魚探の使い方、教えてくださいm(_ _)m
Posted by オハコオハコ at 2016年05月26日 16:55
(゚o゚;;
でも、すぐ治してましたね・w
Posted by がじゅまる at 2016年05月26日 18:07
ホンダさん>>
ホンダさんにダツで勝てる方って今世紀は現れないと思いますよ(^-^)/
Posted by natural gorillanatural gorilla at 2016年05月26日 21:40
オハコさん>>
ジギングめっちゃ楽しいですよー(≧∇≦)
底にいるダツ狙いましょう♪
Posted by natural gorillanatural gorilla at 2016年05月26日 21:44
がじゅまるさん>>
材料あれば5分で直します(笑)
Posted by natural gorillanatural gorilla at 2016年05月26日 21:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。